映画蔵【「正義、盗らせていただきます」サルベージ・マイス 10・22 広島バルト11先行公開】

 「正義、盗らせていただきます」広島発の映画製作 「サルベージ・マイス」   
主演 谷村美月(サラリーマンNEO)長野じゅりあ 佐藤祐基(てっぱん駅伝君) ほか 
監督 田崎竜太(仮面ライダーシリーズ)  プロデューサー&AC 監督 西冬彦

b0093361_9345087.jpg

昨日、グリーンアリーナにて公開イベントがあり
広島バルト11担当社員 健太郎君がまたまた大活躍の模様

この映画、広島発ということでオール広島ロケ広島のあちこちでロケが敢行されたから、
ひょっとして遭遇してる人がいるかも???・・・

実は、この映画にハッスルカーンがエキストラ参加してますww
残念ながらどの場面かは、言えないお約束・・・・
エキストラ出演シーンの尺(時間)は、たぶん切れないと思うので
長いはずですが、ただそこにピントがあっているかは不明(笑)

そんなわけで、広島ブロガーのハッスルカーンが出てるかも??
「サルベージ・マイス 正義、盗らせていただきます」
この秋 10.22 広島バルト11にて先行公開

観に来てね!! 

サルベージマイス」公式サイト⇒☆
あらすじ movie エンタ⇒☆

広島ブログ
↑広島ブロガーが出てる「サルベージ・マイス」
ポチっといただければ喜びマイス
 
[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-13 09:42

元気女高生蔵【広島バルト11 広島女子高生NO.1 グランプリ】

b0093361_4314115.jpg

昨日、安芸郡府中町ダイアモンドシティ ソレイユにて
広島バルト11【広島女子高生NO.1 グランプリ】選考会
司会は 広島HFMでおなじみの庄司悟さん

広島の町を広島女子高生が元気にする⇒☆
 「みんなに映画を」プロジェクト⇒☆ 
広島バルト11さんが企画しましたイベントです。

若い女子高生が元気一杯、ステージでアピールしていました。
誰がNO.1なんてどうでもよくなるほどの女子高生たち
広島の町をもっと、元気にしてくれ!

そして、会場では映画 「サルベージ・マイス」(10・22公開)⇒☆
広島バルト11担当社員健太郎君が大活躍
(広島バルト11内 怪盗マイス(仮)のコーナーにてビデオを見た方も多いはず)
サルベージ・マイスとは広島ホームテレビ 広島発劇場映画 谷村美月主演
広島ホームテレビ キングレコード アマゾンラテルナ製作  この詳細記事は・・・また・・・後日

【広島フィルムコミッションからの告知】 転載
○広島発 アクション映画 正式タイトル発表イベント開催
5月に行われた広島オールロケ映画「怪盗マイス(仮)」の正式タイトルが
決まりました。主演の谷村美月さん、長野じゅりあさん、田崎監督、
西プロデューサー4名が来広し、撮影裏話のトークショーも開催されます。
ぜひお出かけください。

日時 6月12日(日) 13:30-14:00
会場 広島グリーンアリーナ スマイルステージ(アクティブライフ2011会場内)


広島ブログ
で・・・なんでこんなに早いブログ更新かというと、今日は映画の撮影日なんです・・・
早起き助監督のブログ更新にぽっちと頂ければ喜びます。
 
[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-12 05:17

花呉音蔵【KURE アコーステックナイト 】

b0093361_820594.jpg

フライヤー⇒☆

呉にあるBar 花CLUBにて今夜・・・・
KUREアコーステックナイトが開催されます。wwwww

いつも、パワフルなサウンドを聞かせてくれる MAN3
プロテックな歌詞を、提供し続ける       Mitsuki さん
ステージでは悪魔の申し子と言いますか・・・ Mamioちゃん
                      ほかセイウさん

このライブは、花ClubのオーナーであるRyoちゃんが
東日本震災復興チャリティーとして企画したわけです。wwww

OPEN 17:30~
START 18:00~  チャージ:¥1,500 (1ドリンク付き)

自身もかつて過ごした福島県郡山市の現状にいたく心を痛めておりますので
経費を差し引き、あとは全額チャリティーオーナーRyoちゃんの心意気に
深く深く共感しまして、今日はライブに参加しますので
サプライズなゲストが来るかどうかは知りませんが
ぜひともチャリティーは大入り満員(自分が行けば満員と言うジンクスも)
切に切に願っています。はい!今夜の予定は

KURE アコースティック ナイト!!!

Ry's BAR 花club    〒737-0046 広島県呉市中通3丁目6-1
                新原中通ビル3F    TEL/FAX:0823-25-0087
広島ブログ
以下フライヤーより引用
 広島で活動する3つのアコースティックユニットが呉に登場!
 のんびりゆったり・・・だけじゃない、
 楽しいライブをお届けします。
 ※経費を引いた収益は、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。
 楽しい時間を過ごして、被災地の方へ、楽しさのお裾分けをしてみませんか?
 ライブ見るのに広島市内まで出るのはちょっと・・・と思いよる呉在住の方、
「呉って行ってみたいけど遠いぃんじゃろ?」と思いよる広島市内在住の方、
「ちょうどその日は呉に帰っとるわ!」と言う遠くの単身赴任の方。
 皆さんこぞって花Clubへ遊びに来てくださいね


[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-11 08:42

街起賑蔵【ザ・ぱんぷきんず~コイン通りに♪テーマソング】中国新聞より

b0093361_7384067.jpg

広島ブログ 中国新聞より⇒☆
【写真説明】あんず祭りに向け、コイン通りのテーマソングを練習する竹本さん(右)と為政さん

広島市佐伯区五日市 通称コイン通り広島造幣局があるため、
地元商店街が名づけたこの通り
また、近くにある大学に4年間通ったため深い思い入れのある通り

ザ・ぱんぷきんずコイン通りに♪テーマソング
 
まぁ、ここまでだったら普通の中国新聞の引用記事ですが、
左で歌ってます為政(ためまさ)君(いまさら君付けも・・・)

高校のクラスメートでして、当時から我が家に遊びに来ては
二人でギターをガチャガチャ鳴らしてレコーディングしておりました。
時には、泊まって帰るんで二人で一つの布団に包まって寝た事も
(決して保毛田でないけど)

この記事が出る前の日も電話で話したりしておりましたが
この記事については、全くアナウンスなしで
秘匿守秘義務をかなくなに遂行しているのかどうかは・・・

まぁ、なんですね。この男は、あちこちでまちおこしなどに関わっておりまして
広島駅前にある愛友市場では  【C級市場であいましょう】⇒☆ など手がけ

とかく、純粋な男なんで政治信条など何も持ち合わせておらず
時として、誤解されやすいのですがこういった活動を
地道に続けているので、みなさんどうか・・・お一つ・・

温かい目で・・・そして、温かい声援を送ってやってください。
特に佐伯区のみなさん あんず祭り⇒☆ ではこの歌がお披露目だそうで

ステージの前に陣取り、空き缶・・・いや、おひねりの一つでも
為政君に投げつけてやってくだされば、喜びます。


広島ブログ
↑友人が、まちおこしに奮闘しているのをみて声援を送り続ける
ハッスルカーンにポチいただければ喜びます。
ランキングにただ今参加中

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-11 08:08

竹級美食蔵【町のうまいもん 東雲~段原編】

b0093361_946587.jpg

うどんのつくし カレーうどん(450円)
b0093361_9445363.jpg

米粉のベーカーリーピース
b0093361_9462761.jpg

安無量庵のわらびもち(一切れ100円)

最近広島ブログで「うどんのつくし」の記事が目立つ
灰皿猫さんのブログ⇒☆
呉のメバル師さん⇒☆
幸せの雲と整体師さん⇒☆

7パパは広島ブログお出かけマップに書いてるし・・・ 
(各氏リンク(未許可)のご好意感謝します^^)

いつもの通り道なので、お店に立ち寄り さっそく7パパがアドバイスしたいう
丁寧に仕上げた「つくし カレーうどん」を食させていただく
(店内の様子は、幸せの雲と整体師さんの記事でばっちり書いてありますよ。)
とにかく、値段が安いっ!「カツどんセットが700円はありえんじゃろう??」
とご主人に言うと、ただ笑うばかり・・・

さっそく、7パパに電話を入れると
「行ったてぇーや」と相変わらずのトーク
「7パパ、ここでオフ会開きんさい」「じゃね」
といつかはここで広島ブログうどんツアーが開かれる事でしょう。

米粉の「ベーカリーピース」さん、店内には中国新聞に掲載記事が
小路地に入った小さなお店ですがなんと、福山から買いに来られるそうです。

ワラビもちの「安無量庵」さん、写真的にNGかもしれませんが
なんか、お店の構えとは別に庶民的駄菓子の感じでこのまま食べ歩き

なんか、 「おいしいもん 広島うら道散歩道」みたいな番組
在広局ディレクターさん、一度ハッスルカーンを使ってみては??

と、つまんない自己番宣したと思ったら、今しがた今朝の中国新聞にビックニュース
いやはや、かなり身近な記事で・・・これは明日のお楽しみ・・・(笑)


広島ブログ←ポチっとよろしくお願いします。
たぶん、トレンディキーパソンなハッスルカーンにご注目
ランキング参加中


下のマップをクリックするとお店の記事へとリンクしますよ!!

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-10 10:34

満点母蔵【深川珈琲さん。テレビで熱く珈琲を語る】

b0093361_9242729.jpg
もりくみさん、と深川さんの唯一テレビ的2ショット
b0093361_17434040.jpg

のぶさんとまさみちゃん(奥様)の唯一夫婦2ショット

テレビ放映を見終えてたぶん、まさみちゃんが「がはははは」と笑っているんじゃないかと
思わず笑んでしまいそうなテレビ新広島 満点まま「いまからいくけん」コーナー
「きた!きた!きた!」のまさみちゃんの声が聞こえてきそうなオープニング
いきつけの珈琲豆屋さん深川珈琲」さんの6/8オンエア~でした。

この珈琲豆屋さん、あちこちのイベントで見かけた方も多いはず。
棚田アナが「あの有名店の深川珈琲さん」と言えば
もりくみさんが「あの有名店の深川珈琲さんですよ
後味がすっきりして、お水入らずなんですよね
って・・・テレビショッピング的なコメントに
満点☆☆☆☆☆あげよ!

まぁ・・・のぶさんらしくテレビカメラを意識しない
珈琲豆について熱く語るナチュラルトーク
番組的には使いやすいうれしいロケ取材だったでのでは?
(カンペ要らずのありがたい取材対象でしょうね)
 『わたしのイチニチ』  奥様は言わずとも知れたこの方
☆ 『posifit』
 でも・・のぶさん、ここではきっちりイジラれてます(*^^*) 


広島ブログポチをいただければ喜びます。
ただ今、ランキングに参加中

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-09 10:23

寂映箱蔵【宝塚会館閉館】

宝塚会館閉館へ ~ 中国新聞⇒☆
宝塚会館スケジュール⇒☆

b0093361_9233353.jpg


たぶん、多くの広島県人が予想?していた事で
驚きはしなかったと思うこのニュース。

だけど、ここに詰め込まれている想い出は
各人たくさんあると思います。

自分も娘との最後のデートが宝塚会館での映画鑑賞。
帰りにお昼ご飯を食べた想い出が・・・
成人となっては、一緒にも歩けないので貴重な想い出。

近くの映画館 八丁座⇒☆ が入場者が好調の様子。
それはなぜか??最近あちこちの閉館がシネコンの影響ばかり言われるけど
広島の土地柄は、結構映画人口が多いし、リピーターも多いはず。
本質はぜんぜん違うのではないでしょうか?

全国配給の映画ばかりするシネコンに対して
サロンシネマの入場者数がコンスタントなのは
B級であっても、良質の映画上映をするからでは?

全国的にアニメの映画入場者がなければ成り立たないと聞きます。
それは、広島のシネコンだって一緒。
平日の上映がガラガラのときが多いから。

神戸の映画館においてシアター系ばかり上映する館があります。
平日でもほぼ一杯でびっくりした事が・・
新天地劇場としてスタートした宝塚会館

だから、宝塚会館が建て直されても
小さくてもいいから、初心に戻ってミニシアター
継続して欲しいと願うのは、わがままなのでしょうか?

【映画で街が元気になってほしいと思うから・・・】 


広島ブログ←ポチっとしていただければ喜びます。
現在ランキングに参加中 

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-08 09:35

広島本蔵【ハブテトル ハブテトラン】

b0093361_9253712.jpg


僕がこの本を読み始めたとき
瀬戸内海の海辺の町並みが思い起こされ

親父の出身倉橋島の海辺の町並みと重なり合い
今は亡き、田舎のおじいちゃんとおばあちゃんの
懐かしい姿を思い浮かべました。

広島本大賞受賞⇒☆とは全く知らずに
装丁の画の良さと題名のネーミングに惹かれ
amazonで購入。

『ハブテトラン ハブテトル』 中島京子 著
題名と画がマッチして自転車で走るRUNと方言を掛け合わせた
のだろうと、そんな軽い気持ちで読み始めたのです。
ところが、内容の重さに比べ軽いタッチで書かれていくストーリー
ぐいぐい読んでいるうち、なぜかウルウルきてしまいました。


簡単にストーリー。
東京で学級崩壊にあい、登校拒否になったダイスケ
父と母は、広島県松永の小学校へ通わせるかと悩む
そんな親を尻目にさっさと松永に行き転校することに

東京ではなかった生活環境と友達に興味を持ち始め
やがて、松永の生活に慣れ親しんでいくダイスケ

東京で同じクラスの学級委員タマミが転校して行った今治
瀬戸内海を渡りタマミに会いにハセガワさんと行く
初恋と今の生活への気持ちの整理のために

その後、タマミの成長を見て、松永の祖父母、ハセガワさんの身の上、
松永のお祭りなどひとつひとつの生活の中で急成長をしていくダイスケ

そして、松永の担任オオガキ先生の魔法の言葉がダイスケの
背中を後押しし心の強くなったダイスケは東京の父母の下に帰ることを決心する


題名と方言が取り上げられがちだけど、この本の一番の良さは
作者のコメントどおり『今まで出会った少年少女小説への恩返し』
子供たちの純粋さのテイストがこれでもかと詰め込まれてます

各章を読むうちに各シーンを勝手に作り上げてしまい
誰かが映画化してくれないかなと(ほんとは自分がつくりたいんだけど)
想いが強くなったお薦めの一品。(台詞回しまで頭の中で段取りしてしまった)
大人のみならず、子供たちにも読んで欲しいな

夏空の日、青いと出会いに松永へ今度行ってみよう。

 『ハブテトル ハブテトラン』⇒☆中島京子著 

 


広島ブログ☆←ポチしていただければ喜びます

久々ランキング参加中

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-07 10:23

楽読聞蔵【大塚ムーミンの会さんの読み聞かせに行ってきた。伴南小にて 2】

☆←最初の記事1はこちらからどうぞ
b0093361_974425.jpg
身を乗りだすようにして観ている子供たち


子供たちは、とても正直で、面白くないものは受け入れない。
気を緩めるとすぐに集中力を失くし、飽きてしまう。
自分の読み聞かせでも子供たちに飽きられ立ち去ってしまう経験を何度となくした・・・

時には、子が聞いていても親の買い物が忙しく立ち去ってしまう。
そんな事もよくあり、大人に対しても工夫が必要だ。

内容にしても変化のないもの、内容の薄いもの
絶対的に面白くないものは、子供たちは受け入れてくれない。
決して、押し付けであってはいけないのだ

そんな中、大塚ムーミンの会さんの読み聞かせには
長年培った経験が積み込まれていた。
そして、優しく子供たちのの中へアプローチしていく。

もし、この記事を読む方で読み聞かせをされる方は参考にして欲しい。
広島ブログ←みなさんにハッスルカーンの読み聞かせも・・・
ランキングに参加中です。ポチっと押してくれれば喜びます。

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-06 09:10

楽読聞蔵【大塚ムーミンの会さんの読み聞かせに行ってきた。伴南小にて】

テーマ【なかよし】 
b0093361_7493383.jpg
 『ともだちや』  子供たちが身を乗りだす動物のお話
b0093361_7495061.jpg
  『おかえし』  面白いパネルシアター 
b0093361_750431.jpg
 『おてがみ』  お人形を使ったお話
b0093361_7501871.jpg
  『かげはすてきなともだち』  影絵を見せながら手指のおけいこ
b0093361_7502914.jpg
  『あのとき すきになったよ』 友達作りの道徳のお話


先週、大塚ムーミンの会さんのお誘いを受け、伴南小学校へ

小学校の授業中に読み聞かせをするのを一度見学してみたかった。
うんうん・・・子供たちの食い入るような目で観ているね。

お話の内容も楽しく想像性を高めるもの
道徳観を身につけさせるもの
それでいて、時間内に飽きさせない工夫

大塚ムーミンの会さんは、何年にも重ねて授業時間を
使って子供たちに読み聞かせをしている。
この積み重ねが、この授業を生み出し受け入れられているのだ。

お時間があれば安佐南区まで大塚ムーミンの会さんの
読み聞かせ(書店イベント等一般公開あり)を聴きにみなさん行かれてはいかがですか?


広島ブログ←みなさんにハッスルカーンの読み聞かせも・・・
ランキングに参加中です。ポチっと押してくれれば喜びます。

[PR]
# by hustle_karn | 2011-06-06 08:39


年が変わり今は【蔵】(ZOH)。どんな蔵が出てくるやら^^


by Hustle_karn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広島ブログ

広島ブログ

カテゴリ

全体
日記
絵本
幼児
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2006年 05月

フォロー中のブログ

日刊ドリンク ~Dail...
広島eマガジン
広島きのぴーワールドヽ(...
嗤いたがる人にはキスを
広島テレビラジオブログ~...
広島発スペイン気分
あ、松浦初実のブログ。
広島コンシェルジュ
頭ん中
脚本家・今井雅子のブログ
珠玉の小箱
わたしのイチニチ!
星の向こうにあるもの
Before the ...
ひろしまKen-HOKU...
隣のカモミール ~妻ラン...
fumichoco
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
HALF SIZE DIARY
酸 素 カ プ セ ル ...
un petit peu
全裸の大将 Midlif...
山田奈穂作品集(イラスト...
遠距離コン話
fukagawacoff...
キャンミルファミリーのわ...
言の葉の色香。
Aroma de tim...
cafe gallery Po
店舗コンサルタント さい...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧