<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

県北への感謝

ちょっと行ってくるわぁ~ と言って
日曜日のお昼に自宅を出発

何んにも無い部屋に布団を持ち込んで
昨年の4月2日三次の事務所に初出勤

桜の早咲が馬洗川の土手を賑わせ始めてた

あれから一年を経て
新たな地へと向かいます

たくさんの感謝と
数多くの出逢いに包まれて

『ありがとう。県北』

広島ブログ(^-^)ノ~~


♪さすらいもしないでぇ~
このまま死なねーぞ~
(さすらいby奥田民生)
[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-31 17:40 | 日記

花見 オフ会


ハッスルカーンの県北最後の告知

安芸高田市 ねぎちゃんから 花見のお誘いがありました。

以下安芸高田市のねぎちゃんに聞こうより
安芸高田にを見に行こう(県北オフ会の案内)
日時:4月13日(日)
場所:安芸高田市高宮町 
「屋根の下のパティオ」 (←過去に、こんな方も来てたようです)

普通のお店で行うオフ会と違い、持ち寄りで行います。
少し変わっているけど、そこがまた楽しいかも。
ブログを持っている方も、ブログの無い方も、誰でも参加できます。
皆さん、お誘いでお越しください。
「たまには田舎の空気もいいな」と思った方は ぜひ遊びにお越しください。
お待ちしています。
申し込み先・持参物・アクセス・・・など

b0093361_23142748.jpg

広島ブログさ、さ、花見!花見! 

残念ですが、ハッスルカーンは行けそうにありません。(T T)
[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-30 23:14 | 日記

ハッスルカーンの些細なお知らせ

b0093361_1950922.jpg

圧倒的多数の方には全く関係ありませんが


ハッスルカーンの県北編 卒業します


突然ですが、諸事情により異動・転勤をお知らせ出来ませんでした

県北の皆様 すみません

と同時に広島県外に行きますから
広島ブログも卒業ですね…(異動先もまだ言えません)

『わたしの…』や『木目町』にランキングで並ぶ事が出来なかったのが心残りですね(大笑)

残り少ない県北を楽しみます

広島ブログとりあえずお知らせまで

[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-28 19:50 | 日記

またまた

b0093361_2228864.jpg
酒亭うさぎロゴボード
b0093361_2228853.jpg
酒亭うさぎのほくほく新じゃがと豚煮
b0093361_2228893.jpg
和佳菜のとんかつ定食

ひろしまKen-HOKU里山グルメ
掘り起こしツアーズ第5弾
『酒亭うさぎ』
三次食べ歩きをして一年
月イチ位では行ってます。マスターと女将さんとは、お店に訪れて知ったのですが浅からぬ縁がありました(笑)

番外編
とんかつ『和佳葉』
定食はロースカツ100g
他のお客様を見渡すと200g
あんかけロースカツもある

ここはお笑いがあるとんかつ屋
まじ面白過ぎ
広島ブログ『酒亭うさぎ』は、お酒なしでも十分に和ディナーが楽しめますよ

[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-26 22:28 | 日記

御宝屋カフェ

b0093361_21121665.jpg

b0093361_21121836.jpg

b0093361_21121887.jpg

ひろしまKen-HOKU里山グルメ掘り起こしツアーズ第4弾
『御宝屋カフェ』卑弥呼蔵
三次市三次町

三次に来てもうすぐ一年、高野町に向かう為に幾度となく
このお店の前の石畳を通り過ぎましたが
先週初めてお店に入りました。

広島ブログ
三次でもカレーネタは外せない人じゃと思う人押しちゃって

今日は卑弥呼蔵名物『カレー』
これに湯豆腐がついて800円は信じれますか!?味はもちろんまいうー('-^*)/

実は、先週土曜日にここで大人のための絵本ライブ
『百万回生きたねこ』を行いました
[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-23 21:12 | 日記

キーワード別ブログ

b0093361_20373541.gif

あ!これハッスルカーンが2年前にやった脳内メーカー ↑
最近また見かけるようになったので

でもって、広島ブログが進化しとるっちゅうカテゴリーをブログ別にっちゅうことで
キーワードの設定を盛んに皆さんしとるようじゃの。

自分のブログをカテゴリー分けするんが、たいぎーちゅっとったしぃ。
考えりゃぁ考えるほどなんだか、モーレツに(死語じゃの)わからのぉなってしもぉた。

そがぁな広島ブログで登録しとる中で、きょうび気になってしゃぁないのが、
ピンホールカメラなるもんで撮られた写真で構成される。

針穴日記 (3月21日現在 広島ブログ118位)

(´▽`) ホッコリと一筋のが空間を映し出す。
なんだか、え~~んじゃけぇ

あ~これって、自分にとって、押入れに入って穴の開いた
ふすまから部屋を覗き見しとる感覚でなんだか好きじゃ。
ブログ作者からするとどがぁな感じで写真を撮っとるんか
いっぺん聞いてみたい気がする。

あ~なんだか好きじゃが、あんまり書くとご迷惑じゃけぇこの辺で。
(まったく面識の無い方なので 笑)

(by バーチャル達川くん 広島弁変換
広島ブログ針穴日記見たという人 ポちっとおしたりんさいや
[PR]
by hustle_karn | 2008-03-21 20:43 | 日記

うれしい一枚

b0093361_21321655.jpg

先日の図書館に行こうの一枚です
何だかウルウル来ました

b0093361_21321619.jpg

二枚目は安佐南区にて大塚ムーミンの会さんの絵本コンサート
昼間第一部は仕事のため間に合わず
夜の第二部を鑑賞
残念ながら娘のささやかな就職祝のため中座残念(>_<)

やっぱり読み聞かせは良いですね
[PR]
by Hustle_karn | 2008-03-20 21:32 | 日記

ハッスルおぢさんの紙芝居

b0093361_22313047.jpg

先日から告知しました、「図書館に行こう」イベント
皆さんがたくさんお越しいただいて大盛況のうちに終えることが出来ました。
主催のユリリンこと神岡百合美さん、読み聞かせのボランティアの方々
三次高校のタンポポの方々 三次市立図書館の方

皆さんがいっぱい楽しんでいただいたので、大喜びでした。
b0093361_22104569.jpg
三次名物 紙芝居おじさん(三次市立図書館 職員の方)


ハッスルおじさんの紙芝居
も無事終え、たくさんの激励の声を
頂きありがとうございました。  いつものように原作とはちょっと違った
紙芝居ですが、いかがでしたか?

は、自分の書いた本をどなたかに絵を書いていただいて、紙芝居をすることです。
(正直、絵はまったく???なのです。きっぱり)
b0093361_22104530.jpg
来場記念の三次市立図書館パスポート
広島ブログ
↑今度見てみたいという人はポチッと よろしくです。

三次市立図書館にお越し頂きありがとうございました




1枚目の写真はHALF SIZE DAIARY yukiiro-enoguさん 撮影
画像をお借りしました。すみません。
[PR]
by hustle_karn | 2008-03-17 22:38 | 絵本

え!!本を読まないと大変なことに??


お昼のニュースをお届けします。
ただいま国会審議中の読書特別措置法いわゆる読書法が可決されそうです。
この法案が可決されますと、1年間に大人であれば200ページ子供は100ページ
新生児や乳児は大人が読んで聞かせねばならない法案です。

野党は強制的に読ませることには反対とした姿勢ととっており、
審議されていた文部科学省委員会でも紛糾されていた案件です。

ここで国会議事堂より中継が入ってきたようです。
「中継の葉巣瑠観さん 中継お願いします。」

「はい、こちら国会議事堂前です。」
「今日採決された読書税が可決された模様です。
野党はいっせいに反発し、国民の批判を浴びているようです。」
「新たな情報によると一部の国民が暴徒化し暴動に走ったとのこと」
「予断を許さない状況となりました。」

「あ!ここで首相官邸から総理の緊急会見のニュースがはいってきました。」

大変です。大変です。これは大変なニュースが入ってきました。」
「どうしましたか?葉巣瑠観さん」
「はい、特ダネです!」

「実はこの法案の裏には大変な国家機密が隠されていたようです。」
どうやら、テロ集団により、破字ウィルスが国内にまかれていたようです。
このウィルスは、本の文字を食べて、字を消してしまい。
最後には、その本が真っ白になると言うことです。
ただし、その本を人が声を出して読むとウィルスが消滅してしまうそうです。」

「だから、国はこの法案を強行採決したんですね。
国内にいるすべての人にお願いします。今すぐ本を読んでください。」

「お家に本のない人、少ない人は、今すぐに・・・・・・」
b0093361_10314955.jpg

「図書館に行こう」
広島ブログ
↑三次市立図書館に行きたくなったらポチットナ囗ρ(@@ヘ)
今日はおうちで静かに本読みの人もポチットナ囗ρ(@@ヘ)


b0093361_10321769.jpg

b0093361_1032292.gif




[PR]
by hustle_karn | 2008-03-16 10:40 | 日記

ハッスルカーン と 読み聞かせ

結婚式の3日後には離島に単身赴任した経験を持つハッスルカーンです。
当時、まだまだ若く結婚は時期早と思いながら勢いで所帯を持ってしまいました。


そうこうしているうち若くして結婚したハッスルカーンですが、
20代中盤で早くも子供ができるなどと子供が子供を作った状態でもありました。

そんなわけですから嫁さんが身重の体ながら単身赴任。
そうです、遠距離コン話のR21さんやCozyさんのようでした。

身重の嫁さんを一人自宅においていたのですが、電話だけは欠かさず
していました。で、予定日より少し早い出産。
前の晩でも「まだ?まだ?」「まだよ」と言われて夜明けの朝に無事出産。

そんな状況でしたから、上の子がちょっと大きくなったら無理やり引っ越して
3人で暮らすことにしたのでした。

ですが、まだまだ社会ではひよっ子。
夜の11時に帰ってきては朝の6時に出勤。とか夜勤で8ヶ月間昼と夜が
真反対の生活などでぐちゃぐちゃな生活サイクル。
でも、上の子が2~3歳の頃、子供と一緒にいてやれる時間は決まってて
その時に子供がよくせがんだのが、絵本

当時、書店の入り口にある回転本棚の絵本シリーズをよく買って。
そして、帰ってきて絵本の読み聞かせ
おとうさん えほん」と、言って差し出してくるのでした。
あぐらを掻いた父親の股の間にちょこんと座った子供に
ちょっとずつゆっくりと絵本の読み聞かせ
そして、少しでも子供が飽きることのないように読み聞かせ。

でも、月日のほとんどが子供と一緒にいることのできない生活で
そのときの子育ての物足りなさに対し、今、三次に来て読み聞かせのできる喜び
皆さんに感謝です。

b0093361_20574889.jpg
広島ブログ
3月16日(日)13:00 「図書館に行こう」 


b0093361_2110063.jpg

当日は高校生の「ねずみの嫁入り」は、すばらしいそうで
図書館おじさんの三次名物オリジナル紙芝居は限られた日しか観れず必見です。
b0093361_2192385.gif

三次市立図書館地図
[PR]
by hustle_karn | 2008-03-12 21:19 | 日記


年が変わり今は【蔵】(ZOH)。どんな蔵が出てくるやら^^


by Hustle_karn

プロフィールを見る
画像一覧

広島ブログ

広島ブログ

カテゴリ

全体
日記
絵本
幼児
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2006年 05月

フォロー中のブログ

日刊ドリンク ~Dail...
広島eマガジン
広島きのぴーワールドヽ(...
嗤いたがる人にはキスを
広島テレビラジオブログ~...
広島発スペイン気分
あ、松浦初実のブログ。
広島コンシェルジュ
頭ん中
脚本家・今井雅子のブログ
珠玉の小箱
わたしのイチニチ!
星の向こうにあるもの
Before the ...
ひろしまKen-HOKU...
隣のカモミール ~妻ラン...
fumichoco
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
HALF SIZE DIARY
酸 素 カ プ セ ル ...
un petit peu
全裸の大将 Midlif...
山田奈穂作品集(イラスト...
遠距離コン話
fukagawacoff...
キャンミルファミリーのわ...
言の葉の色香。
Aroma de tim...
cafe gallery Po

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧