<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可部線

あの子はきっとこの車両には、いないはず。
それでもここに乗りたい理由(わけ)がある。

忘れたいハズなのに忘れられないこと。
それが彼女との出会い。

一番人生で大切にしなきゃいけないはずなのに
もう時間は戻らない。

「いいでしょ。私たち出逢わなかったことにすれば。」

「そんなわけには いかないだろ。」

簡単に彼女は言ったけど、
事の重大さは後になってからの方が
身に染みた。

満員電車の中では、ドラマは生まれないのか。
でも、これがもうすでにドラマ。

あの時間  あの空間を
忘れたいはずなのに  忘れられない。
 

JR可部線 安芸長束駅 
b0093361_2213530.jpg

[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-30 22:14

行って見たいなぁ

広島市安佐南区からやってきて早半年、
(そうですよ、「あさみなみくの片隅LIFE」 サンとはもう一年、拝見させていただいてます。笑)

こちらでも、いくぶんかお知り合いが増えてきて、
だんだんと三次が楽しくなってきているけど
いまだに実現してないのが
                    コレだ ↓

b0093361_20242562.jpg


霧の海通信・ふるさとの風景

一度だけ、現地の高谷山で少しお話させていただきました。
とっても優しいおじさんで、皆さんから愛されてるなぁと・・・・・

高谷山から観ることの出来る三次の雲海
しっかり守っていらっしゃるという気がします。

これからも、頑張っちゃってください。 応援しますよ~~~~。

でも、一度は雲海観てみたい (泣)
[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-28 20:44

夏休みのおもいで

b0093361_203133.jpg

b0093361_2031313.jpg

b0093361_2031368.jpg

b0093361_2031379.jpg



きみたちと過ごした暑い最後の夏休みの日
きみたちは誰より楽しみしてたんだね

集まった人々たちへの思いを
精一杯受けとめて夏に
過ごしたイチニチを

みんなの通う心に絆(ほだ)されて
きみたちの思いを伝えようと一生懸命に
過ごしたイチニチを

誰もいなくなった教室に
熱い気持ちは、まだ残っている

何時(いつ)しか空は秋だけど

誰もが覚えているよ

夏の暑い日
君たちが伝えようした
思いの数々

忘れやしないよ
心を通わせた
熱いイチニチのことを

誰もが忘れやしないよ

Re;cafe 2nd 
in Yokota jrschool

画像は現在取り壊し最中の
安芸高田市美土里町
横田小学校


夏イチゴソーダ
ありがとう


ボールすくいのカーンおじさんより
[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-23 20:03 | 日記

Bird carving club

b0093361_10225223.jpg

b0093361_10225256.jpg

入るなり、物音一つしない玄関で

白髪の上品な女性と共に迎えてくれたのは、今にもさえずり始めようとする

小鳥たちだった



今から30分ほど前

「木彫りの小鳥を見に行きませんか?」

の言葉に興味津々の僕たちが、たどり着いたのは、何の変哲もない田舎の一軒家

そこは、鳥工房birdcarvingclub
三原市大和町

何羽もの木彫りの小鳥が整然と出迎えてくれ
まず、目に留まった白フクロウ

何か優しげでいてそれでも威厳を保っているその姿は
やはり受賞作品とのこと

この鳥は、何か乱れた自分の心を正してくれる思いがして

そのためここに招き寄せられたに違いない
と気がついた




最高級の芸術作品
白フクロウに絶賛の拍手を

[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-23 10:22 | 日記

ザ・世界仰天ニュース

妹の復讐で血縁間骨髄移植が出来なくて
非血縁間移植が成功しなかった?再現ドラマ

まあ、妹の移植拒否は、論外な話で話したくもない。
o(_ _*)o

かと言って、妹からの6座一致(通称フルマッチ)だとしても

拒絶反応で30パーセントが残念な結果に(T_T)

移植前に、徹底的に免疫力を落とすため30パーセントが残念な結果に(T_T)


残りの内、半分はGVHDと呼ばれる後遺症を一生背負って生きていく。(;_;)

その人生最大の選択を患者と患者家族はしている

そのため出来るだけ科学療法が選択されるのです

最後に再現ドラマの中で骨髄提供ドナーの移植手術が万に一つの危険性でという場面

日本国内で医療事故と呼ばれる症例は1件だけ。(ただし、移植手術中ではない)(Θ_Θ)

骨髄提供ドナーの推進活動していても
その気持ちが傾いた人たちしか話さない。

一致した時の責任がとても大きいから
σ(^-^;)

でも、気軽に聞いて来てほしいですね。o(^▽^)o


骨髄バンク伝道人
[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-21 21:30

冬が来たりて!風邪をひく

b0093361_2331161.jpg

ハックション大魔王~

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャ~ン

気温は一桁
寒さ ひと一倍の  高野町よりの

一足早い!冬景色



寒さ   ハックション  伝道師

って  とっても迷惑  いらんけぇ

[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-19 23:31 | 日記

悪夢再び

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪ヽ(*^O^*)_□ ♪


\(@_+ ) ヒック!\(@_+ ) ヒック!


(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

ε=ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノテクテク

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ



(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)カンパァーイッ

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ









ゲロォ…(T┰T )

(+。+)あちゃ-

(+。+)あちゃ-

(+。+)あちゃ-

(+。+)あちゃ-  

 「・・・・・」




昨年のこの時期にもおんなじことしてました。・・・・・・・。
情けない・・・・・。

一昨日の夜に 悪夢再びじゃ・・・・

[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-17 13:10

ふたりきりの兄弟

結構は病気がちで、歳の離れたとはいつも遊んでやれず、
一応受験勉強などをやってたため、一番想い出が深いのが一番この頃


自分が小学校の高学年の頃まだ幼稚園だったが何度か遊んでいても、
いつも遊びについていけないは、最後には泣き出してしまい、
そのたびに自分は母親に怒られる。


そんなこんなで年月が経っていき・・・・・・・・・・・・・。

自分が高校三年生の春、年の離れたは力こそ強くはなかったのだが、
体は同じ歳の子たちに比べて大きな
なぜか開局して間もないテレビ新広島の「チビッコすもう大会」出ることに。
suko (画像は別人)


当時、自分が柔道部だった訳ではないが、相撲などろくにやったことの無い
の練習相手をすることとなった。
だが、小学生と全盛期の高校生の体格差というものは、
いかにが小学生の中では大きな方だとはいえ、あまりにも違いすぎ。

練習とはいえ力が入るので、練習中はやっぱりオンオン泣くばかり
そんな厳しい稽古をするわけではないが、転がす度に、
やっぱり泣く

そんなことを春休みの一週間。 続けてばかりの一週間

いよいよ、相撲大会の日が来たが、現地には母親が、
自分はテレビ観戦することに決めた。
最初の1・2回戦は、何となく教えた通りにしたのか 

   勝った。 

もうはうれしくてうれしくて、部屋中を走り回っていた。
しかし、次の3回戦目はやはり相手が経験者らしく、

   あっさり負けた。 

そうして、は家に帰ってきて、何事もないようにしていたが、
 「よーーやったね。すごかったよ。」 が言うと、
は黙ってうなずいた顔を今でもよく覚えている。

普段、一緒に遊んでやれなかった想い出ばかりだが、
その1週間は今でも貴重な1週間
そんな訳でいつしか小学校の頃は一緒に遊んでやれなかったような気が。
今でも後悔多々、弟には申し訳なく、もう時間は戻ってこない。(06.10 日記)


たまに「元気?」って声を聞かせてくれて ありがとう。
                 いつまでも頼りない おにいちゃんより




ブログ「 山田さんち 」広島発・マンガでつづる家族の日記。 ←リンク
兄弟でじゃれあう、この子達の姿がうらやましく、いつも心が和みます。
  tomo兄弟だからいつまでも仲良くね 
[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-12 23:01

のんびり半休日、毒吐きまくり。

月曜日の朝をこんなにのんびり起きたのは、この最近しばらくない。
夕べの酒もすっかり抜けて、ミヤカグ関連のブログをゆったり見てる。

たくさんの人が行ったんだろうなぁと、昨日も新幹線が五日市利松の上を
通過するときに香ってきた珈琲の香に危うく飛び降りそうになった。 (訳無いし)



さてさて、大人数の前が苦手なハッスルカーン
(どこがぁ?との突っ込み アリガトウ

まず景気付けにするのが、出来るだけ皆さんの前での挨拶。
こんにちは」であったり、「こんばんは」であったり

でも、この挨拶が返ってこないときの寂しさって、このうえない感じがあったりする。
自分のグループに固まっている人でも、挨拶くらい出来るだろうし
振り返って会釈くらいは出来るだろうし。

挨拶されて当たり前とふんぞり返ってるやつらが     一番嫌になる。

例えば、品の無い話しをよくするハッスルカーンでも、
人にレッテルや、ラベルを貼り付けるような会話も大嫌い。

例えば出身学校の優劣などの、自分はどこどこで、あなたはどこどこで
今は良い学校ですねぇと言われても、昔はひどかったんかっぁい!
その人の人生を否定するような     過去の評価。


例えば、自分は誰誰の著名な人間のお知り合いですよ。
なんて開けさす人間も???な部類。

以前、著名な国会の先生は知っているだの、テレビによく出ている人や
どこそこの会長は長年一緒にやっているから
私がやっていることはあなたより数段すばらしい。
なんて、ブログに書き込まれたこともあった。     あっ そう!


やっていることの素晴らしさもかすむ様な事も度々あったりする。
良い事だなぁと感心していても、リアルに会ってみると
意外とデリカシーの無さ に嫌気がさし醒めてしまう人もいる

まぁ、世の中自己中心に回っていて、自分の周りで
丁寧語を話してくれる人はみな、自分の従者と勘違いしている人。
もてなしと 従順は違うでしょ!!

もてなしと言えば、もてなされた後に感謝の気持ち が無い人も大嫌い。
たとえ、金銭的にもてなされたとしても、無報酬的にもてなされたとしても、
感謝の気持ち が無い人には、明日が無い。


仲良しと井戸端会議しながら井戸の中に落っこちb0093361_122720100.jpgてしまえば良い。






毒吐きすぎて、ふぬけた
[PR]
by hustle_karn | 2007-11-12 12:38 | 日記

誘惑に

b0093361_23584141.jpg

なぜか北九州市黒崎

呑まないように
心に決めてたのに

結局、呑んでしまいました。
yukiさんごめんなさい。

きっと明日は、
ふくちゃんの吉方のある物が守ってくれる

信じたいです

北九街角伝道人
[PR]
by Hustle_karn | 2007-11-10 23:58 | 日記


年が変わり今は【蔵】(ZOH)。どんな蔵が出てくるやら^^


by Hustle_karn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広島ブログ

広島ブログ

カテゴリ

全体
日記
絵本
幼児
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2006年 05月

お気に入りブログ

日刊ドリンク ~Dail...
広島eマガジン
広島きのぴーワールドヽ(...
嗤いたがる人にはキスを
広島テレビラジオブログ~...
広島発スペイン気分
あ、松浦初実のブログ。
広島コンシェルジュ
頭ん中
脚本家・今井雅子のブログ
珠玉の小箱
わたしのイチニチ!
星の向こうにあるもの
Before the ...
ひろしまKen-HOKU...
隣のカモミール ~妻ラン...
fumichoco
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
HALF SIZE DIARY
酸 素 カ プ セ ル ...
un petit peu
全裸の大将 Midlif...
山田奈穂作品集(イラスト...
遠距離コン話
fukagawacoff...
キャンミルファミリーのわ...
言の葉の色香。
Aroma de tim...
cafe gallery...
店舗コンサルタント さい...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧